広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

アドゥワの投げっぷりを見て究極の投手リレーを見たくなった。

広島カープの2年目アドゥワ投手が一軍で結果を残しています。

アドゥワの投球を見てると気持ちいい。

落ち着いて淡々と投げているように見えて、強気に向かっていく姿勢がボールに現れていて。

応援したくなるピッチャーですね。

アドゥワの魅力

とにかく、精神力の強さを感じます。

ノーアウト満塁で、バッターはその日2本のHRを打っている筒香

この場面、平常心で投げられる投手なんていないはず。

ましてや19歳の投手。

「気持ちが逃げて押し出し」

「押し出しを恐れてボールを置きにいく」

これは避けて欲しいと思っていました。

「思い切って投げて押し出し」

「向かっていった結果の満塁ホームラン」

これなら、個人的には合格点かな? と。

 

ゲッツーをとったという結果よりも、球威もコントロールも乱れず、自分の力を出し切れる、その精神力に驚きです。

このまま順調にいくとは思っていませんが、今後の成長が楽しみです。

まだまだ、潜在能力が眠っていている伸びしろの高い選手なので。

アドゥワに続け!ケムナ

こうなると期待したくなるのが、ケムナ。

血がどうのこうのいう気はありませんが、「長身で運動能力が高い」選手には、大化けを期待してしまいます。

今年一年身体作りをしたら、どんな投手になっているのか、楽しみです。

カタカナ投手リレーが見たい

そうなると、見てみたいのがカタカナ投手リレー。

外国人投手3人、今年ならジョンソン、ジャクソン、カンポスを入れて、

 

ジョンソン→ケムナ→アドゥワ→オスカル→カンポス→ジャクソン

 

カタカナ投手6人リレーを見てみたい!

そう思いません?

実現したら凄いだろうな。

話題にもなるので、消化試合ででもやって欲しい。

消化試合でなく、実力で勝ち取ってくれたら、もっと嬉しい。