広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

今日からヤクルト戦

今日からヤクルト戦です。

川端(今村から頭部デットボール)が無事復帰し、雄平も戻ってきた強力打線とカープ投手陣の戦いに注目ですが

ヤクルト打線

とんでもない破壊力を持った打線ですね。

3年前に強打で優勝したメンバーに青木、坂口が加わるという層の厚さ。

ショートは廣岡がレギュラー定着かと思っていたら、西浦が大当り。

大引が戻るところがないくらいです。

畠山が加わったらと考えると怖いですね。

やはり今年のキーチームでしょう。

石井、河田コーチの存在もあるし。

カープ投手陣

対するカープの投手陣は、少し心配です。

今日の先発は九里。

前回のヤクルト戦ではリリーフで打たれているだけに、その雪辱なるかが見どころです。

明日は中村裕太。

本来ならもう少し二軍で調整させたかったところですが、緊急自体です。

先発に不安があるので、ロングリリーフが欲しいところですが、ベンチには九里不在。

その役は薮田が担うことになるのでしょう。

3戦目は岡田

3戦目は岡田です。

開幕前は心配しましたが、シーズンに入ってからはいいピッチングをしています。

前回に続き、ヤクルト打線を抑えてもらいましょう。