広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

カープの外国人選手評価

ヤクルト戦勝利で首位奪回!

バティスタも今季初打席でツーベース、ということで今年ここまでの外国人選手の評価をば。

復活のジョンソン

まずは投手陣から。

ジョンソンはここまで3試合に登板して、2勝1敗、防御率2.57。

安定感抜群のピッチングを見せてくれています。

4月7日のDeNA戦の5回1イニング以外は申し分なし。

コントロールが乱れる場面もありません。

とは言っても、これがジョンソンの普通の姿。

体調さえ良ければ、このくらいやってくれる頼もしい存在です。

ジャクソン

7試合に登板して、ソロホームラン1本の1失点で防御率1.29、文句のつけようがない成績です。

「毎回のようにランナーを出して、中々3人でピシッと抑えられない?」

いいんです。

それがジャクソンですから。

それで2年間抑えてきた実績があるので心配はしていません。

去年よりストレートのキレがよく、直球で空振りが取れていて一昨年の状態に近い気がします。

カンポス

ここまで出番なし。

でもオープン戦で見たストレートは忘れられません。

一度見てみたいのですが、チャンスは中々巡ってきそうにありません。

エルドレッド

続いて野手です。

まずはエルドレッド

打率2割2分2厘、ホームラン3本。

でも四死球12で出塁率4割超え、貢献度大です。

相手投手に与えるプレッシャーは計り知れません。

やはり欠かせない存在ですね。

メヒア

打率2割9分4厘シュアなバッティングは期待度大ですね。

ボールの見極めもよく、積極的な走塁も目立つ、カープのチームカラーに合った選手です。

一軍で充分戦力になることを見せつけてくれました。

バティスタ

怪我で出遅れましたがようやく1軍合流です。

今季初打席で目の覚めるようなバッティングを見せ、その後は2四球。

バティスタ見参!」

そう思わせる登場です。

熾烈な競争

外国人枠は相変わらず熾烈な競争です。

野手は3人の争いですが、空いているポジションは実質ファーストだけ。

右の代打としてもうひとりベンチ入りというイメージです。

正直、誰を使ってもいいという感じです。

ファーストの守備ではエルドレッドが一番ですが。

投手陣も文句なし。

 

ということで、カープの外国人選手のここまでの評価は100点。

これで文句言ったら他のチームに怒られてしまいますね。