広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

4月19日対ヤクルト6回戦延長12回サヨナラ勝ち

今日はブログ書くやめておくつもりだったのですが、やっぱり書きます。

延長12回下水流のタイムリーでサヨナラ勝ち!

野球は2アウトから

2アウトランナーなしから安倍の2塁打でチャンスを作り下水流が決める、土壇場からのサヨナラ勝ちです。

正直な話、鈴木誠也の復帰で下水流が2軍落ちかと思っていました。

右、左のバランスを考えたら、右の外野手(下水流か堂林)が落ちるものと思い込んでいたので。

すいません。

ちょっと話がずれましたが、9回に同点に追いついたのも2アウトランナーなしから。

野球は2アウトからです。

今年始めてのカープらしい逆転勝利でした。

まさに勢いに乗る一勝だと思います。

とは言っても

カープらしい」とは言いましたが、物足りなさがあるのも事実。

先発の岡田がピリッとせず。

私の中での先発投手の序列は中村裕太の方が上になりました。

リリーフ陣にも疲れが見えます。

負けているときは、リリーフがピシッと締めて攻撃のリズムを作りたいのですが、そのような場面は作れませんでした。

そしてリリーフ総動員。

今後が少し心配です。

アドゥワは許す

アドゥワは9回に登板して、先頭打者にフォアボール、やってはいけないことをしました。

そして、送りバンドをフィルダースチョイス

果敢なプレイでしたが、ランナーが山田だということを考えないといけない場面です。

ただ、ここからが並みの19歳じゃない。

9回1点差の痺れる場面で登場、先頭打者にフォアボール、続いて自らのフィルダースチョイス、普通なら終わりです。

崩れます。

ましてや強打ヤクルトのクリーナップです。

このピンチを抑えたのが心強い。

ということで許します。

それなりの経験を積んだピッチャーなら先頭打者にフォアボールで罰金ものです。

でもアドゥワですから。

丸が心配

打者では丸の状態が心配ですね。

丸が打っていれば、この3連戦はもっと軽く勝てたのですが。

いや、そんなこと言ってはいけない

3連戦3連勝したのに文句を言っては失礼ですね。

まあ、これまで丸のおかげで勝ってきて、その丸がお休みのときは他のメンバーで勝つ、これが全員野球です。

 

今日の先発は野村。

リリーフ陣を休ませるピッチングを期待します。