広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

悔し涙のヒーロー

4月24日DeNA対広島の首位攻防戦は戦は7対2で広島の勝利に終わりました。

でも素直に喜べない、それでいて心強い、よくわからない気持ちになっています。

今日のヒーロー

今日のヒーローは中村裕太」投手。

誰も文句をつけることができない間違いなしのヒーローです。

表ローテーションで中日に3連敗。

それを受けての首位攻防戦の初戦に中5日で先発し、見事なピッチングで勝ち投手。

今日の試合だけでなく、チームを救った大ヒーローです。

その大ヒーローが流した涙、悔しい想いがひしひしと伝わってきました。

9回裏のドラマ

7対1広島リードで迎えた9回裏DeNAの攻撃。

この回もマウンドは中村裕太。

1アウトから戸柱にヒットを打たれてランナーを出してしまいます。

そこから2者連続でフォアボールを出して交代、完投勝利を逃してしまいました。

次がある

完投を意識したのでしょうが、意識し過ぎて、大きく乱れた訳ではありません。

ボールを置きにいった訳でもありません。

最後まで中村裕太でした。

際どい判定もありしたし、わずかにコントロールが乱れたのかもしれません。

でも最後まで堂々としたピッチングでした。

逆に頼もしく思えたほどです。

ベンチで悔し涙を流している姿を見て、確信が強まりました。

間違いなく大エースになる投手です!