広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

交流戦後の初カード阪神に3連勝

交流戦を7勝11敗と負け越して久々にセリーグチームとの対戦になった対阪神3連戦。

 

打線爆発で乱打戦を制して3連勝です。

 

喜んでいいのか

3連勝したのですから喜ぶべきなんですが、なんだか素直に喜べません。

 

得点は5点、11点、11点。

 

文句のつけようがありません。

 

先発陣は初戦の大瀬良は危なげないピッチング、第2戦は復帰登板の野村が安定したピッチング。

 

3戦目の岡田も先発の役割を果たしました。

 

でも、

 

リリーフ陣が危機に陥っています。

 

決してチーム状態がいい訳ではありません。

 

カープの状態は良くない

今年のカープの状態は決して良くありません。

 

それでも首位にいるのは、他のチームのチーム状態も良くないからに過ぎない気がします。

 

昨年、一昨年と成績が良かった交流戦で大きく負け越したことからもチーム状態が良くないことがわかります。

 

今年はセリーグのチームが軒並み不調なのです。

貯金があるのはカープだけ。

今年はハイレベルな混戦になると期待していましたが、ここまではその気配なし、残念です。

 

首位独走なのに

なので、首位を独走していながら「どうやってチームを立て直していくか」を考えないといけないという奇妙な状況です。

 

ここまでチームを引っ張ってくれたリリーフ陣が、ここにきて立て直しが必要な状態になっています。

 

求む!

 

救世主!