広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

祝!高橋昂也、初勝利!

えーと、何というか……

ひさびさに試合終了後の余韻を噛み締めています。

 

高橋昂也の初々しいヒーローインタビューが最高でした(今日だけは野間も普通にインタビュー受けて欲しかったけど)。

 

ナイスピッチング。

 

巨人打線がストレートに差し込まれていて、それによって変化球も生きていたように感じました。

 

腕を思い切り振った若者らしい思い切った投げっぷり。

 

あの菅野に投げ勝ったのですから、言うことありません。

 

もちろん、たまたまではありません。

期待度から言えば、遅かったといってもいい初勝利。

 

実力を持った期待の若手が多いのが今のカープ、困った時には誰かが出てきます。

 

打線もいい感じです。

 

もちろん打のヒーローは逆転3ランの野間です。

 

でも、それまでも得点こそないものの、各打者が粘り、見極め、技ありのヒットで出塁し、菅野を苦しめ続けていました。

 

そのうち、菅野を打ち込むだろうという雰囲気は立ち込めてました。

 

単に勢いで打ったのではなく、チーム全体で攻略したという感じのカープらしい戦いです。

 

こういう勝ち方ができるようになれば、カープのペースです。

 

これで交流戦後6連勝。

 

ここまでは首位を走りながらも、チーム状態が良いとは思えない戦いぶりでしたが、流れが変わった気がします。

 

ここからが本当のカープ野球の始まり、そんな気がしてきました。

 

日替わりヒーローラッシュが来そうな雰囲気、期待大です!