広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

カープ歴代最強オーダーを見て

ゴイケンさんがモバプロレジェンドというゲームからカープ歴代最強オーダーを選んだ記事を見ました。

モバプロ2レジェンド | ゴイケン妄想中

 

いえ、オーダーに文句を言うつもりはありません。

素晴らしいオーダーで、ほぼ同意見です。

 

ただ、自分が監督なら、

金本をファーストにコンバートする

くらいでしょうか。

 

長打力と走力のある選手をずらっと並べたオーダーにしたいので。

 

と色々考えていたら、

 

今のカープのオーダーもいいんじゃない?

と思ったのです。

 

走攻守揃った選手を集めたカープらしいオーダーで。

 

田中、菊池、丸、鈴木、

 

全日本クラスの走攻守揃って長打もある選手が作る上位打線。

 

田中が野村謙二郎クラスまで行っているか? 鈴木が山本浩二クラスまで行っているか? と言われると、まだかもしれません。

 

でも勝負できるレベルではないでしょうか。

 

もし、このまま野間が本物になって、サードに西川か安倍、守備力と機動力は歴代最強かもしれません。

 

會澤も歴代ナンバーワンキャッチャーになる可能性がありますし。

 

そう、今のカープのオーダーも歴代最強オーダーと比較してみたいと思うレベルに達しているのです。

 

考えてみると、他のチームでは中々ありません。

 

破壊力のある打線のチームは沢山ありました。

 

でも、

でも、

 

走攻守揃った選手を並べた打線と考えれば、やっぱりカープ打線ですね。

 

ずっと歴史が続いています。

 

走攻守揃った選手を並べた打線を作る

そう意識で、代々チーム作りをしてきています。

 

全くブレがありません。

 

そして今もその理想に近い打線になっています。

 

つらつら頭に浮かんだことを書き連ねたので、何を言いたいのかわからなくなってきました。

 

まとめると

長い間ブレることなく同じ理想を持ってチーム作りを続けているカープは素晴らしい!

 

ってことでした。