広島カープのカープたる所以

カープファンがカープについて語るだけのブログです。タイトルは意味不明

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ歴代最強オーダーを見て

ゴイケンさんがモバプロレジェンドというゲームからカープ歴代最強オーダーを選んだ記事を見ました。 モバプロ2レジェンド | ゴイケン妄想中 いえ、オーダーに文句を言うつもりはありません。 素晴らしいオーダーで、ほぼ同意見です。 ただ、自分が監督なら…

祝!高橋昂也、初勝利!

えーと、何というか…… ひさびさに試合終了後の余韻を噛み締めています。 高橋昂也の初々しいヒーローインタビューが最高でした(今日だけは野間も普通にインタビュー受けて欲しかったけど)。 ナイスピッチング。 巨人打線がストレートに差し込まれていて、…

交流戦後の初カード阪神に3連勝

交流戦を7勝11敗と負け越して久々にセリーグチームとの対戦になった対阪神3連戦。 打線爆発で乱打戦を制して3連勝です。 喜んでいいのか 3連勝したのですから喜ぶべきなんですが、なんだか素直に喜べません。 得点は5点、11点、11点。 文句のつけようがあり…

巨人 田口 対 オリックス 山岡 プロ初対決

久しぶりの投稿なのに、カープとは違う話題になりました。 今日2018年6月2日、巨人の田口投手とオリックスの山岡投手が対決します。 なぜカープとは関係ない話題を持ってきたのか…… めちゃくちゃ気になるから です。 もっと言うと、 広島県人として気になる…